自己紹介【20代後半 未経験エンジニア 転職】

初めまして、コバログのコバと申します。

 

私は事務職から営業職を経て、現在はITエンジニアとしてSIerで働いる30代です。

コロナ禍真っ只中、かつ、20代ぎりぎりではありましたが、

未経験エンジニア転職に踏み切りました。

 

きっかけは、それまでの職業で経験した業務効率化の体験です。

エクセルで関数を使ったら効率化できた!というようなよくある話ではあるのですが、

それが与えたインパクトは私にとってはとても大きいものでした。

 

お役に立つかどうかは甚だ不安なのですが、

これまでの体験を

  • これからエンジニアを志す方
  • エンジニアってどんな仕事をしているのか興味がある方

という方向けに共有していくことができたらなと思い、

このブログを開設いたしました。

 

このブログでは主に

  • 私自身の経験や考え
  • エンジニアになるための方法
  • AIの活用による効果的な業務改善

などを発信していく予定です。

 

 

その他、今後やりたいこととしては、

  • 今後はAIを活用して、どのように業務や生活を効率化することができるか
  • 自分でサービスを立ち上げて、人々の生活をより快適にすること

なども検討しております。

興味がありましたら応援してくださいますと幸いです。

 

よろしくお願いします。